ご検討開始からご契約までの流れ

導入後、サービス内容や機能などに関して自社に合わないところが発生し不満を持ちながら継続したり、場合によっては利用を停止してしまったりといった問題が発生することがあります。

OpenCRMではトライアルサービスを実施させていただくことで十分な理解とご納得を頂いた上で契約を進めさせていただきます。

導入検討

アセスメント付きトライアルサービスの進め方

  1. お問合せ

    アセスメント付きトライアルサービスのお申込み

  2. 初回打合せ

    ①サービスの紹介、機能説明などをデモを中心に実施

    ②お客様にて想定している大まかな利用イメージのヒアリングを実施

    アセスメントシート(基本的な確認事項)にご記入いただきヒアリングを行った上でお客様向けのトライアル環境を準備

  3. トライアル(お客様利用検証)開始

    ①初回打合せ時のヒアリング内容に基づいて弊社にてトライアル環境を準備

    ②お客様にてトライアルを実施

  4. トライアルフォロー

    トライアル開始後1週間~2週間後をめどにトライアル状況に関する打合せを実施し出てきた課題についてフォロー

  5. トライアル(お客様利用検証)継続

    トライアルフォロー後に再度、1週間~2週間をめどにトライアルを実施

  6. 採用可否のご判断

    トライアル結果に基づき採用の可否に関するご検討

  7. 契約手続き

    要件確認のお打ち合わせ

    見積書をご提出

    お客様にて稟議・ご発注手続き

    契約書を締結

  8. 導入プロジェクトの開始

トライアルを通じてお客様のCRMプロセスの[あるべき]を一緒に考えてさせていただきます