テレワーク対応業務
OpenCRMはクラウド型のサービスなので全ての機能がテレワーク時に利用可能です。特に有効な活用方法をご紹介します。
テレワーク対応業務での3つの活用ポイント
活動・業務内容を見える化する
予定・タスクを見える化する
予定・タスク管理
予定・タスクを登録管理します。
スケジュール情報は共有されるので業務スケジュールが見える化されます。
ドラッグ&ドラップで簡単にスケジュールの修正が可能です。
勤務状況を把握する
勤務表
勤務時間の登録管理ができます。
各稼働時間に予定・タスク・プロジェクト情報などを紐付け管理することで勤務内容の把握が可能になります。
コミュニケーションを円滑にする
チャットを活用する
チャット
社内向けのチャットシステムを活用します。
個人間、チーム間、任意で作成したプライベートグループ間でチャットを使ってコミュニケーションを取ることでコミュニケーションを円滑にします。
共同作業を管理する
共同作業を管理する
プロジェクト
チームで遂行する業務(例えば、人事の採用活動、総務の株主総会準備、経営企画の経営計画策定など)、チームをまたがって実施する業務(例えば、業務改善活動、品質改善活動など)をプロジェクト情報として登録しメンバーで共有管理します。
プロジェクト全体の進捗の見える化、プロジェクトタスクの進捗、問合せ情報、関連ドキュメントなどの情報を統合し、効率的なプロジェクト運営を行います。
気になる点がございましたら気軽にお問い合わせください。