OpenCRMのサポートサービス概要

OpenCRMではご検討の段階からご契約、初期導入、導入後の継続的なサポートまでの全てのフェーズにおいて、お客様が安心して導入し活用し続けていただくために各種サポートサービスをご用意しています。

ご検討フェーズ

アセスメント付きトライアルサービス

実際のご契約前にOpenCRMをトライアル利用していただけるサービスになります。

  • CRM/SFAの導入に関するアセスメントを実施させていただきお客様のニーズに近づけたトライアル環境を準備させていただきます。
  • トライアル期間は2週間から1ヶ月間を想定しています。
  • トライアル期間の中間のタイミングでフォローミーティングを実施し要望や課題のフォローを実施させていただきます。
  • トライアル終了後にご利用開始の有無をご判断いただけます。
  • サービスのご利用料金は無料です。

初期導入フェーズ

初期導入支援サービス[スピード導入プラン]

立ち上げを素早く低コストで実施したいお客様向けに実施させていただく導入支援サービスになります。

  • 顧客情報を共有し案件を管理したい、ユーザサポート向けの問合せを管理したい等とにかく早く立ち上げたい、早く立ち上げる必要があるお客様に適したプランです。
  • 想定期間は1ヶ月で、合計5回の打合せを重ねながら導入作業を進めていく形になります。

初期導入支援サービス[じっくり導入プラン]

1ヶ月以上3ヶ月程度の期間をかけ、じっくり導入を進めてさせていただくプランです。

  • 既存システムとの調整などある程度の期間が必要なお客様向けのプランです。
  • 既存のCRM/SFAシステムからのリプレースや社内の既存システムとの統合などじっくりと内容を検討して導入プロジェクトを進める必要があるお客様に適したプランです。
  • 導入期間、費用は要件により変わりますので個別のお見積りとさせていただきます。

導入後の運用フェーズ

お問合せ

操作方法、設定方法、活用方法、障害発生時の対応などOpenCRMに関する様々なお問合せを対応させていただきます。

  • チャット、メール、問合せシステムなどを利用して対応させていただきます。

利活用支援

定期的な運用報告を実施し、システムの定着、利活用の促進などをサポートさせていただきます。

  • 月1回程度のWebミーティングを実施します。
  • 問合せの状況、障害の報告など、活用状況に関する運用報告を実施させていただきます。
  • 運用支援作業を月間8時間まで対応させていただきます。設定作業、カスタムモジュールの作成作業、操作研修などにご利用いただけます。

気になる点がございましたら気軽にお問い合わせください。