営業業務(SFA・営業支援)

営業業務ではセールスプロセスと営業担当の活動をトラッキングし、チーム全体で営業情報を共有することでチーム営業を推進します。

営業業務での3つの活用ポイント

商談をマネジメントする

商談(案件)情報を集約する

商談

商談に関する様々な情報を集約し効率的な営業活動をサポートします。

  • 商談プロセス情報(進捗ステージ、ステージ別のタスクなど)
  • 予定/タスク情報
  • ドキュメント情報の添付管理(提案書、ユーザ提示資料など)
  • コメント情報

商談に関する情報を一元化・共有化することで組織全体で営業を推進し受注の確度を向上させます。

商談(案件)情報を管理する

カンバン表示

商談の進捗状況(営業ステージ情報)を視覚化します。

営業会議の場などで活きてくる機能です。報告内容をうけてその場でドラッグ&ドロップで進捗情報を更新します。

商談の状況を把握する

商談見込管理

登録・更新された商談情報と設定した予算情報に基づいて商談の進捗情報をビジュアル化します。

営業ステージ(商談の進捗状況)を集計用のキー項目とし任意で設定した目標カテゴリに応じてチーム別、個人別に一覧表にします。

営業活動をマネジメントする

営業活動に関する予定・タスクを管理する

予定・タスク管理

商談を推進するための、顧客訪問予定、生産部門との打合せ、提案書や見積書作成といった様々な活動予定とタスクを登録管理することができます。

アラート機能を使って期限前に段階的にポップアップ表示させることでタスクのやり漏れ抜け漏れをなくします。

営業業務を支援する

見積を作成し関連情報を管理する

見積

見積もり情報を作成し、関連する情報を一元管理することができます。

見積書イメージでデータを登録(製品・サービス・数量・諸経費など)し、後述の見積書作成機能で見積書をPDFイメージで作成し出力することができます。

またドキュメント機能を使って実際に顧客に提出した押印付きの見積書のPDFイメージを添付管理することができます。

見積書を作成する

ドキュメントデザイナー

[文書デザイナー=ドキュメントデザイナー]機能を使って自由に見積書フォームを作成し、見積書を作成することができます。

複数の見積書フォームをあらかじめ用意することで様々なパターンの見積書を簡単に作成することができます。

営業業務(SFA)に関する主なモジュール(機能)

営業支援

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