初期導入の流れ

一般的なシステムの導入とは異なりCRMシステムの初期導入はスモールスタートで素早く立ち上げ、活用を進めながら改善していくのが成功への近道だと言われています。

お客様のビジネス環境は日々変化していますので素早く対応するためにも[スピード導入]をお勧めしています。また[スピード導入]はオンライン(Webミーティング)で完結できます。

コロナ禍の今、様々なリスクを回避し、更には費用・時間の節約を行いながら導入作業を進めることができます。

キックオフ(プロジェクトスタート)までの流れ

  1. ご契約

  2. 事前準備

    [弊社]

    ・スケジュールのたたき台のご提示

    ・アセスメントシートの記入依頼

    [お客様]

    ・スケジュールの確認

    ・アセスメントの記入

[スピード導入]プロジェクトの流れ

[スピード導入]はあらかじめお客様に記入いただいたアセスメントシートとOpenCRMの設定シートを元にFIT&GAP作業を実施していきます。

お客様の要望を画面(システム)に反映し、実際の画面を見ながら作成・修正を行うことで確実・着実な導入を進めてまいります。

  1. キックオフ

    ・メンバー・スケジュール・進め方の確認

    ・早期立ち上げのための注意点の確認

    ・次回までの準備事項の確認 他

  2. ミーティング(1)

    ・立ち上げスコープの確認

    ・ご要望の確認

    ・導入作業(FIT&GAP導入)の進め方

    ・FIT&GAP① 他

    FIT&GAP導入とは

    (1)お客様の要望に基づき弊社側で画面の作成を行います

    (2)作成した画面を両社で確認しご要望等の確認行います。

    (3)弊社側で修正を行いお客様のイメージする画面に修正します。

    これらの一連の作業をミーティング&チャット・メールを使って行ってまいります。

  3. ミーティング(2)

    ・FIT&GAP➁ 他

  4. ミーティング(3)

    ・FIT&GAP➂

    ・インポートデータに関するご説明とご依頼(データ準備等) 他

  5. ミーティング(4)

    ・最終確認(画面、運用開始日など)

    ・インポートデータの確認 他

  6. 運用開始

[スピード導入]以外にもじっくり導入する[じっくり導入]プランもご用意しています!