OpenCRMのメインモジュール 顧客情報管理 顧客企業 [顧客企業]の情報を一元管理します。 顧客担当者 [顧客担当者]は[顧客企業]に所属する担当者の情報を管理します。 マーケティング リード(見込客) 名刺やホームページのお問合せフォームから入ってきた情報など、商談化、営業アプローチ前のお客様データを[見込客(リード)]情報として管理することができます。 キャンペーン [キャンペーン]はさまざまなマーケティング情報(展示会、セミナー、広告、営業のアウトソースなど)の管理が可能です。 営業支援(SFA) 商談 顧客との商談の進捗、担当者とのやり取り、タスク、予定、提案書等のドキュメント管理など、商談を成功に結び付けるための情報を一元管理し、受注を目指す事ができます。 見積 見積情報を作成管理することができます。顧客企業、顧客担当者、商品情報などを利用し、最小限の入力で見積情報を作成することができます。 サービス&サポート 問合せ ヘルプデスク、カスタマーサポートなどのお問合せを受付し対応する部門で使用できるお問合せ対応情報を管理する機能です。 FAQ(よくあるお問合せ) 顧客対応スピードアップのために社内外にあるナレッジ情報、よくあるお問合せをFAQ情報として管理できます。 納入商品 顧客に納品した製品を管理する機能です。製品に不良が見つかった時の確認作業や、カスタマーサポートへの問い合わせ時などで納品済みの製品情報を確認できます。 サービス契約 保守契約・サポート契約を管理する機能になります。OpenCRMは設定で変更できる範囲が広いため自社のビジネスモデルに合わせて自由にご利用いただけます。 カスタマーポータル お客様専用のWebページを介して、お問合せの受付・対応、見積・請求などの顧客情報の閲覧が可能です。 バックオフィス支援 商品・サービス 自社で販売している商品(製品)と設置作業、インストール作業、保守サポートなどの役務提供のような形のない提供商品を管理する機能です。 プロジェクト 顧客向け及び社内プロジェクトの進捗とタスク管理をガントチャートで実施することができます。 価格台帳 特定の顧客に適用されるように単価設定を管理します。優良顧客向けに作成したり、販売代理店のランクごとに卸価格を設定するといったことが可能です。 受注 受注業務に関する関連情報を一元管理することができます。 請求 請求業務に関する関連情報を一元管理することができます。 発注 発注業務に関する関連情報を一元管理することができます。 仕入先 仕入先の担当者情報、発注情報、取扱製品などの情報を一元管理することができます。 レポート&分析 レポート機能 一覧表、グラフ、ピボット形式の集計表をドラッグ&ドロップで簡単に作成することができます。 ダッシュボード OpenCRM側であらかじめ準備した重要指標を一覧やグラフで表示させることのできる機能です。 その他 ドキュメント管理 文書情報を管理し、関連するモジュールに紐付け出来る機能になります。 予定/タスク 予定(顧客訪問、ミーティングなどのアクション)とタスクを作成管理することができます 画面カスタマイズ 各アプリ(モジュール)に項目を追加したり、画面のレイアウトを変更したりすることが可能になります。 ワークフロー 条件に基づいて、メール送信をしたり、データを作成・更新したりすることができる自動化の機能です。 メールマネージャー ご利用中のメール環境と連動し、OpenCRMからメールの受信、送信、メールの紐づけができる機能です。 メールテンプレート OpenCRMから送信するメールのひな型を作成する機能です。メールの作成時間を効率化します。 パワーアップ機能 パワーアップ機能はこちらへ 気になる点がございましたら気軽にお問い合わせください。 お問合せ