OpenCRMのメインモジュール顧客情報管理顧客企業[顧客企業]の情報を一元管理します。顧客担当者[顧客担当者]は[顧客企業]に所属する担当者の情報を管理します。マーケティングリード(見込客)名刺やホームページのお問合せフォームから入ってきた情報など、商談化、営業アプローチ前のお客様データを[見込客(リード)]情報として管理することができます。キャンペーン[キャンペーン]はさまざまなマーケティング情報(展示会、セミナー、広告、営業のアウトソースなど)の管理が可能です。営業支援(SFA)商談顧客との商談の進捗、担当者とのやり取り、タスク、予定、提案書等のドキュメント管理など、商談を成功に結び付けるための情報を一元管理し、受注を目指す事ができます。見積見積情報を作成管理することができます。顧客企業、顧客担当者、商品情報などを利用し、最小限の入力で見積情報を作成することができます。サービス&サポート問合せヘルプデスク、カスタマーサポートなどのお問合せを受付し対応する部門で使用できるお問合せ対応情報を管理する機能です。FAQ(よくあるお問合せ)顧客対応スピードアップのために社内外にあるナレッジ情報、よくあるお問合せをFAQ情報として管理できます。納入商品顧客に納品した製品を管理する機能です。製品に不良が見つかった時の確認作業や、カスタマーサポートへの問い合わせ時などで納品済みの製品情報を確認できます。サービス契約保守契約・サポート契約を管理する機能になります。OpenCRMは設定で変更できる範囲が広いため自社のビジネスモデルに合わせて自由にご利用いただけます。カスタマーポータルお客様専用のWebページを介して、お問合せの受付・対応、見積・請求などの顧客情報の閲覧が可能です。バックオフィス支援商品・サービス自社で販売している商品(製品)と設置作業、インストール作業、保守サポートなどの役務提供のような形のない提供商品を管理する機能です。プロジェクト顧客向け及び社内プロジェクトの進捗とタスク管理をガントチャートで実施することができます。価格台帳特定の顧客に適用されるように単価設定を管理します。優良顧客向けに作成したり、販売代理店のランクごとに卸価格を設定するといったことが可能です。受注受注業務に関する関連情報を一元管理することができます。請求請求業務に関する関連情報を一元管理することができます。発注発注業務に関する関連情報を一元管理することができます。仕入先仕入先の担当者情報、発注情報、取扱製品などの情報を一元管理することができます。レポート&分析レポート機能一覧表、グラフ、ピボット形式の集計表をドラッグ&ドロップで簡単に作成することができます。ダッシュボードOpenCRM側であらかじめ準備した重要指標を一覧やグラフで表示させることのできる機能です。その他ドキュメント管理文書情報を管理し、関連するモジュールに紐付け出来る機能になります。予定/タスク予定(顧客訪問、ミーティングなどのアクション)とタスクを作成管理することができます画面カスタマイズ各アプリ(モジュール)に項目を追加したり、画面のレイアウトを変更したりすることが可能になります。ワークフロー条件に基づいて、メール送信をしたり、データを作成・更新したりすることができる自動化の機能です。メールマネージャーご利用中のメール環境と連動し、OpenCRMからメールの受信、送信、メールの紐づけができる機能です。メールテンプレートOpenCRMから送信するメールのひな型を作成する機能です。メールの作成時間を効率化します。パワーアップ機能パワーアップ機能はこちらへ気になる点がございましたら気軽にお問い合わせください。お問合せ