バックオフィス業務

バックオフィス業務では受注以降の業務処理をサポートしています。

受注処理、仕入先への発注処理・仕入先管理、納品作業管理、請求処理など各種の業務処理をサポートします。

バックオフィス業務での3つの活用ポイント

業務処理をサポートする

受注処理をサポートする

受注

見積提出後、受注後の受注処理をサポートします。

  • 見積データからの簡単作成
  • 定期的な繰り返し受注情報の簡単作成
  • 顧客注文書(PDFなど)をドキュメントとして紐づけ管理
  • 顧客向けの注文書作成
  • 納品後は請求データの簡単作成

請求処理をサポートする

請求

納品後の請求処理をサポートします。

  • 受注データからの簡単作成
  • 請求書の作成
  • 請求書(PDFなど)をドキュメントとして紐づけ管理
  • 入金状況の管理

納品作業を管理する

納品作業を管理する

プロジェクト

受注後の納品作業を管理します。プロジェクト(納品作業)の進捗状況、関連するタスクのステータスなどを管理し、円滑な納品作業をサポートします。

  • 受注データからの簡単作成
  • プロジェクトタスクの管理
  • ガントチャート対応
  • プロジェクト関連ドキュメントの添付管理

マスターを管理する

製品マスターを管理する

製品&サービス

自社で販売する製品や保守サービスなどの情報をマスター管理します。

  • 有形の[製品]、無形の[サービス]を個別に管理
  • 単価情報、在庫情報、仕入先情報
  • マスター情報を使って見積・受注・請求・発注データを作成

客先別の価格台帳を作成する

価格台帳

顧客別の価格台帳を作成し、得意先や代理店別に販売製品の価格をコントロールすることができます。

  • 顧客ランク別の価格設定に応じた価格台帳を作成
  • 代理店別の価格設定に応じた価格台帳を作成
  • 見積作成時に簡単適用

バックオフィス業務の主な機能

バックオフィス業務

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