バックオフィス業務
バックオフィス業務では受注以降の業務処理をサポートしています。
受注処理、仕入先への発注処理・仕入先管理、納品作業管理、請求処理など各種の業務処理をサポートします。
バックオフィス業務での3つの活用ポイント
業務処理をサポートする
受注処理をサポートする
受注
見積提出後、受注後の受注処理をサポートします。
- 見積データからの簡単作成
- 定期的な繰り返し受注情報の簡単作成
- 顧客注文書(PDFなど)をドキュメントとして紐づけ管理
- 顧客向けの注文書作成
- 納品後は請求データの簡単作成
請求処理をサポートする
請求
納品後の請求処理をサポートします。
- 受注データからの簡単作成
- 請求書の作成
- 請求書(PDFなど)をドキュメントとして紐づけ管理
- 入金状況の管理
納品作業を管理する
納品作業を管理する
プロジェクト
受注後の納品作業を管理します。プロジェクト(納品作業)の進捗状況、関連するタスクのステータスなどを管理し、円滑な納品作業をサポートします。
- 受注データからの簡単作成
- プロジェクトタスクの管理
- ガントチャート対応
- プロジェクト関連ドキュメントの添付管理
マスターを管理する
製品マスターを管理する
製品&サービス
自社で販売する製品や保守サービスなどの情報をマスター管理します。
- 有形の[製品]、無形の[サービス]を個別に管理
- 単価情報、在庫情報、仕入先情報
- マスター情報を使って見積・受注・請求・発注データを作成
客先別の価格台帳を作成する
価格台帳
顧客別の価格台帳を作成し、得意先や代理店別に販売製品の価格をコントロールすることができます。
- 顧客ランク別の価格設定に応じた価格台帳を作成
- 代理店別の価格設定に応じた価格台帳を作成
- 見積作成時に簡単適用
バックオフィス業務の主な機能
- バックオフィス業務
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気になる点がございましたら気軽にお問い合わせください。